交通事故で顔面負傷

学生だったころ学校まで原付で通っていました。

事故の日は雨が降っていて視界も悪く信号が赤になっていたかゆっくり直進していると前に走っていた軽トラがいきなり左折。止まることもできずにそのまま衝突してしまい原付の僕は吹き飛ばされてしまいました。

事故現場はちょうど個人病院の前であったためすぐにそこの病院の人が救急車と応急処置をしてくれて救急病院に運ばれました。

特に骨折とかはなくてよかったと思いましたが、顔面に傷ができてしまいました。

その何週間後には成人式もあり最悪でした。

結局その顔面のキズで前撮りも撮ることができずにいました。

相手の保険会社から治療費を払うと言われましたが形成外科に行ったり美容外科に受診して手術をしても元通りになることが叶いませんでした。

保険会社から示談の話が出たので顔面を傷つけられて前撮りも撮れず成人式で久しぶりに会った友達にはからかわれ散々であったのに治療費だけでは納得できず、慰謝料を求めました。

保険会社から20万と言われ弁護士に相談。

事故の詳細と傷の写真を送ると弁護士の方は20万は安すぎるので返事はしてはいけないと言われました。

後遺症診断があればもう少し金額が上昇すると言われ、相手の保険会社に弁護士に相談したらこの金額はおかしいと最低でも100万はもらえると言われたと説明すると相手からキレ口調でいくらなら示談できますかと提示されたため思い切って140万と言うとその通りの額がもらえました。

弁護士に相談してないと20万のみでした。

いくら小さなことでも相談することが大切だと思いました。

みなさんもお金がかかることは弁護士に相談しましょう。