家族が交通事故にあいました

会社からの帰りにコンビニやスーパーに立ち寄り、家がもうすぐという曲がり角で兄が交通事故に遭ってしまいました。相手はよそ見をしていたようですが、兄が右折だったこともありこちらが不利になるかなという感じで、どちらもドライブレコーダーはつけておらずかなり困りました。兄の車はタイヤ付近がダメになったようで動かすことができず、とりあえず保険会社への連絡とレッカー車を呼んで動かしてもらいました。相手も自分が悪いとその場では認めていましたが、翌日になって自分は悪くないと言い出したので困ったなと感じたし、弁護士に相談するべきだと提案しました。兄の保険には弁護士特約はついていませんでしたが、母の保険に弁護士特約がついていたこともあり無料で相談したり依頼できるのはありがたかったです。保険会社に弁護士に相談したいことを伝えるとすぐに対応してもらえて、最適な弁護士を紹介してもらえました。弁護士に相談するのは初めてだったので緊張もしていましたが、イメージしていたような堅苦しい雰囲気や威張っている雰囲気でもなくて、話しやすいいなで良かったです。相談には親身になってのってもらうことができたし、わかりやすい説明もあって任せようと思うことにつながりました。その後は相手と直接やり取りすることは一切なく、全て弁護士に任せておくという感じだったので精神的なストレスもなくなり、無事にトラブル解決につながったと兄も家族もほっとしています。