弁護士に相談した結果

予期せぬタイミングで横からぶつかられてしまい、こちら側としては完全に相手の不注意による事故でしたが、自分たちも動いていたということから10対0になることはないんだろうなという気はしていました。まさか交通事故に遭うことになるとは思っていなかったので慌てましたが、互いに大きな怪我をしている感じはなかったのでまず警察を呼んで自分たちの保険会社にも連絡を入れることにしました。しばらくして警察が来て話をして、その後保険でレッカーを呼んで破損した自動車を持って行ってもらい帰宅しました。その時は緊張や興奮状態だったこともあり、その後のこともあまり考えておらずとりあえずみんな無事で良かったという気持ちばかりでしたが、後から保険会社から連絡が来た時に相手が自分は悪くないといっていると聞かされた時には本当に驚いたし、何をいっているのかなと不思議になってしまったくらいでした。どう考えてもあちら側が悪い事故だと誰がみても思うはずですが、気が強い人なのかこちらにも電話をかけてきて文句を言ってくるくらいなので話にならないと思いました。幸いにも弁護士特約をつけていたので、弁護士特約を使って相談したり助けてもらえることになり本当にほっとしました。一から自分で弁護士を探す必要がないのもよかったし、さすが事故対応に慣れている弁護士さんということもありとても丁寧で、安心して任せておくことができて無事トラブル解決につながりました。

交通事故 弁護士 北九州