警察に追われて事故にあいました

私は少し前に突然警察に終われ事故を起こしてその結果無免許運転がばれてしまい捕まってしまいました。私からすれば幸い交通事故を起こしていたのでそのまま病院入院になったのですか 退院するまでの間に無免許で事故を起こしてしまっても弁護士は話を聞いてくれるか分からなかったんですけどしらみ潰しで次々と電話したのですがなかなか扱ってくれる所はやはりなく近場で一件だけありました。 事故と怪我と手術などの話を細かく説明しました。 一人でツーリングをしていたらトンネルの中で後ろから突然覆面パトカーのサイレンが鳴り響き、当然私は無免許なのでトンネルを出た辺りでUターンをして来た道を物凄いスピードで逃げた先のカーブで歩道に乗り上げ落下防止フェンスにぶつかり左手が粉砕骨折してしまいそのまま入院して手術が終わった事を弁護士さんに話したところ 弁護士さんは無免許ってことがばれてなければ少し罪はなくなると言われただし事故を起こしてしまったフェンスの弁償金は全額自腹になりますよ。もちろん無免許なので何も保険が降りないので全部自己負担です。
そして弁護士さんが警察署に足を運んでもらい僕の罪は自動車罰金は無し、今回で悪さをしたのが3回目なので5年間免許取れなくなり落下防止フェンス代の弁償ですみました。
まとめ無免許運転は本当に良くはないけど捕まったら警察に色々話す前にどんなことでも先ずは、弁護士さんに相談をした方が良いです。